バストアップサプリで憧れの美乳|ランキング上位で口コミが良い製品

独特な臭いを何とかしたい

脇

すそわきがで悩んでいる女性は、世の中に多いです。これは、陰部付近から臭いが発生する症状のことになります。どうしてすそわきがになってしまうのかといえば、汗腺という部分です。汗腺には、大きく分けてエクリン腺という全身に分布する汗腺とアポクリン腺という発達に個人差のある汗腺があります。どちらも汗が出ることには間違いないのですが、汗の成分が異なります。アポクリン腺から出る汗は、ほとんど臭いがしないのですが、この汗の成分が好きなコリネバクテリウムという菌が繁殖してしまいます。この菌が繁殖してしまうことで、独特の臭いが発生するのです。この汗腺がある部位は、脇の下、と首周辺、陰部周辺になります。陰部周辺から臭いが発生するすそわきがは、この汗腺に菌が繁殖しているのが原因です。汗自体は、無臭ですがこの汗の成分を好む菌が原因ですので、この菌を殺菌できるようにすると悩みを解消できます。

では、どうやってすそわきがを解消するのかといえば、菌を繁殖させないようにすることが繋がります。すそわきがの臭いの原因は、衣類に染み込んだ汗になるので消臭効果のある衣類を着用したり、陰部周辺に塗れるクリームを利用したりするのがいいでしょう。後は、すそわきがのことで悩みすぎないことです。確かにあそこの臭いが気になると、恋人との時間がぎこちなくなってしまうことがあります。ですが、すそわきがはお風呂で洗えば無臭になりますのであまりに気にすることではないのです。それに、最近ではデリケートゾーンを洗える石鹸などもあります。こういったものを試してみて少しでも臭いしないように対策するのもいいでしょう。